議員日誌

ランドセルを買いに

 今朝から妻が職場の旅行に出ました。行き先は沖縄で、2泊3日。19日の夜に帰ってきます。今日から、朝食・夕食は、私と子どもたちで取ることになります。

 今日の夕食は、キムチ鍋でした。サンきわ後援会の新年会のビンゴで「キムチ鍋の素」が当たっていまして、いつか食べようと思っていましたが、今日ようやく食べることができました。母が作った、白菜と水菜がとても美味しかったです。明日は、久しぶりに広島風お好み焼きを作ろうと思います。明後日は、やはりカレーでしょうか。

 今日は、本当は、今年はじめての釣りに行こうと思っていたのですが、私のかぜが抜けないため、断念しました。三男のランドセルを母が買ってくれることになっていたので、母と一緒に子どもたちとランドセルを買いに行きました。高くもなく安くもない中くらいの物を買いました。上の二人はリサイクル品だったのですが、三男のは、新品です。私たちの頃は、男は黒、女は赤しかなかったのですが、今は様々な色が選べます。三男は、紺色のランドセルを選びました。

 明日は、朝から子どもたちに朝食を食べさ送り出さなければなりません。明日、明後日と、しっかり親としての役割を果たしたいと思います。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。