議員日誌

釣果の程は。

 明日から、小学生は、保育園時代の仲間との合宿に入ります。その後の年末・年始は、妻の里である大阪に行き、いとこたちと遊ぶ計画です。ですから、家族で一緒に過ごせるのは、冬休み中、実は、今日しかありません。

 ということで、本日、第三回目の、我が家の釣り大会を盛大に行いました。車は、長門市の津黄漁港に。絶景はすばらしかったのですが、釣果はゼロ。時間は、10時半を過ぎました。場所を変えようと仙崎の人工島を目指します。途中で、釣具屋さんに寄ってさびきのしかけを買いました。そこで、「青海島の通がいい」と紹介され、昼前に通に到着。波止場の漁船の間で釣っていたのですが、小あじが釣れる釣れる。3男も絶好調。1時半頃ついに、えさがなくなり、今度こそ人工島を目指すことに。しかし、人工島での釣り客に釣果を聞くと「全くだめ」ということで、通いに戻ることにしました。戻ってみると、1時間前にバンバン釣れていた場所が全くだめ。遠方で、外海に面した波止場で釣っておられる方がおられたので、そちらに移動することにしました。その方は、丁度帰りの準備中でした。どうですかと聞くと「むちゃくちゃ釣れますよ」との返事。その方の言われるとおり、小あじが釣れる釣れる。ついにえさがなくなり、時間も4時近くなったので帰ることにしました。

 本日の釣果は、あじが、なんと98尾、くろが2尾、あかい小魚が3尾、紫の小魚が1尾で、合計104尾でした。

 帰りに、先日我が家に来られた保育園の仲間二家族と保育園の延長保育の担当の先生におすそ分けしました。

 下の写真は、無事家にたどりついて、ほっと一息の子どもたちと魚の様子です。

DSCN0676.JPG

 今、子どもたちと妻が魚の処理をしています。ついに、釣りは我が家の定番行事になりました。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。