議員日誌

クリスマス親子料理教室

 今日、午前中に、小学校で、クリスマス親子料理教室が行われ、親子で参加しました。大人の男性の参加は、教師陣も含めて私一人でした。メニューは、以下の通りです。

 前 菜 たらもスティック

 スープ 豆乳ほっとパイ

 サラダ にんじんサラダ~バケットをそえて~

 メイン スタッフドチキン

 デザート もっちもち蒸しパン

 各料理を班に分かれてつくりました。私たちの班は、豆乳ほっとパイ。

 ベーコン・にんにく・たまねぎ・ローリエ・かぼちゃ・しめじ・エリンギ・マッシュルーム・ニンジン・ブロッコリーを豆乳ベースのスープにするものです。

 最後に、スープの上に、パイを乗せるのがみそです。カップの上のパイが丸くふくれ上がり、それを破ってスープを飲むのがイメージですが、中々そうはいきません。

 現実は、この通り。

DSCN0666.JPG

でも自分が作った料理は、みんなで、おいしくいただきました。

途中でサンタさん(校長先生が扮する)も登場して、楽しい料理教室になりました。

DSCN0668.JPG

最後まで後片付けをみんなでして、子どもも親も笑顔でわかれました。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。