議員日誌

一般質問が終わりました。

 今日、私の一般質問が終わりました。今回は、宇部湾岸道路の宇部興産道路買収問題、産業技術センターの独立行政法人化の問題、警察の入札問題に力が入りました。

 少し、力み過ぎたかなあ、など、反省点もありますが、ひとまずは、一般質問を終えたことにほっとしています。

 その中でも、次期産業振興ビジョン改定に向けて、中小企業者へのアンケートの実施や地域勉強会の開催を検討していくことが明らかになったり、入札改革では、最低制限価格制度の導入を検討するという前向きな答弁もありました。

 更に、ウイニィーによる情報漏えい問題の解決や、教育委員会における障害者雇用の拡大に向けても真摯な答弁がなされました。

 さあ、来週から委員会です。今日から、しっかり準備をして、委員会でもしっかり議論をしていきたいと思います。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。