議員日誌

明日は、1万人集会。

 明日は、岩国での1万人集会です。

 私は、宇部から参加する4台のバスの内の1台のバスの責任者として参加します。子ども二人(小学生)も一緒に参加します。宇部市から参加するバスは、ほぼ40人を越える乗車状況であることが確認されています。私は、宇部地域で平和運動に関わりが20年近くになりましたが、かつてない高揚を感じます。

 明日は、全国からいったい何人の方が集まるのか楽しみです。しかし、バスの責任者としては、2時までに到着できるのか。バスの停車場所から会場までどうやって行くのか。帰りは無事に帰れるのかなど、様々な不安要素はあります。しかし、この苦労は、岩国をいじめる国の対応が原因なのです。私たちは、それを跳ね返すために集まるのです。その上での多少の苦労は、納得づくです。

 多くの参加者で集会が大きく成功することを願い、明日は子どもたちと参加します。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。