議員日誌

スポーツの秋です

 昨日は、スポーツ三昧の一日でした。

 朝から「2007年秋季山口県空手道交流大会」に子どもと参加しました。

 福岡県から60名の参加があり、総勢115名の選手が集まる大きな大会となりました。

 小学1・2年の部42名の選手の中で、わが息子がベスト8に入りました。

 決定打が出ずに延長戦に必ずもつれるのですが、持ち前の「あきらめない」姿勢で、2試合勝ちました。3試合目の延長戦の最終盤で、相手の中段の蹴りが技ありとなり負けてしまいましたが、息子の勇姿に惚れ惚れしました。

 彼は、今年の連休明けから空手を始めたばかりで、まだ9級ですが、「また試合に出たい」と意欲満々です。

 午後からは、西ヶ丘自治会主催の「第一回ソフトボール大会」に参加しました。総勢20数名が、二つのチームに分かれて2試合をたたかいました。

 私は、6番レフトで出場。ヒット5本。その内ホームラン一本。途中、最強の打者のフライを捕球するなどなかかなの調子でした。その後和やかな打ち上げも行われ、楽しい一日でした。

 さて今日は、「宇部市の障害者の福祉をすすめる会」恒例の日帰り旅行です。

 昨夜会長にお電話したら「あるよ。」ということですが、少々雨音がしますが、大丈夫でしょうか。

 もし中止なら子どもたちと映画にでも行こうと思っています。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。