議員日誌

新車が来ました

 我が家に新車が来ました。先刻お知らせしたように、二代目ダイハツテリオスキッドです。一代目は、23万キロを走破しました。二代目も、長い付き合いになるでしょう。オートマからミッションになったので、少々慣れないところはありますが、快適です。

 午後8時過ぎにようやく我が家に私が新車と一緒に帰宅。子どもたちは、入浴中でしたが、私が「新車が来たよ。」と言うと、みんな風呂から飛び出てきました。まず、小学生の兄達が、車に飛び乗り(停車したまま)、ハンドルを回したりして遊んでいました。保育園の三男は「俺、明日、この車に乗れるんぞ。」と兄達に自慢していました。遅れて、長女も素っ裸で車に来ようとするので、「パンツは、はいてね。」と言う始末。

 私も子どもの時、父の新車が来たときの喜びを忘れません。中学校になった頃からどうでもよくなるのですが、小学校の頃は妙に感動するものですよね。我が家に私が小学校の低学年の頃にやってきたのは、三菱のコルトという普通車だったと思います。確か2代目。一代目は、スバル360だったかな。3代目以降も父は、三菱を愛用していました。

 子どもたちが、大人になって、「子どもの頃、ダイハツのテリオスキッドが来たよね。」と今日の事を懐かしがるのでしょうか。

 明日から厚生委員会。これもぬかりなく準備しましょう。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。