議員日誌

班長

 今年度は、自治会の班長です。月に2回広報を配って、月1回区費を集めます。昨日は、その班長会議と区費の集金日だったのです。私は、選挙の宣伝行動に行っていて、妻も、子どもを空手の道場に送っていっていました。そうです二人とも班長会を忘れていて欠席してしまったのです。夜9時頃に子どもの指摘で気づき、自治会長に取り急ぎ電話で謝罪しました。いまから、区費の集金を急いで行い、自治会長に届けます。

 今年は、保育園の運営委員長、PTAの副会長、自治体の班長と役回りの多い年になりました。夏休みに入り、子ども会のプール当番なども回ってきます。基本的に私が、これらのスケジュールを管理します。どうしても無理な場合は、妻に投げますが、妻も働いているので、なかなか大変です。

 人生で一番忙しい時なのかも知れませんが、昨日のような事がないように、一つ一つ誠実に対応していこうと思います。一つ一つ楽しみながら役割を発揮していけたらとも思っています。

 それにしても、昨日は失敗、失敗。失意泰然でいきましょう。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。