議員日誌

背番号13番

 小学校の子どもたちの球技大会の本番が、今度の日曜日となりました。この前行われたプレ球技大会のような際波杯という大会では、ソフトボールに参加する長男の背番号は、14番でした。一旦、背番号を監督に返し、昨日、新しい背番号をもらってきました。背番号は、一つ上がって13番でした。背番号が一つ上がったことを本人がとても喜んでいたので、私も一緒に喜びました。来シーズンに向けて、朝の体操を続け、休みの日には、キャッチボールなどの時間を増やしていきたいと思います。いろいろ子どもに望むところもありますが、子どもにより添って、しっかり励ましながら共に育っていこうと思います。

 国会も閉幕、山口県議会も本日閉幕で、いざ参議院選挙です。昨日、参加者が少なかったですが、私の住む自治会館を借りて参議院選挙に向けての小集会を開きました。私は、県議会の報告をしました。議会中は、それこそこもっていましたが、やはり県民の方との対話は、嬉しいしものです。議会で、私が取り上げた問題を報告する。そして、その問題に対する反応がうかがえるというのは元気が出ます。

 明日は、午前中が、宇部市PTA連合会の役員研修会です。引き受け校がわが西宇部小学校なのです。私は、副会長として、400人の参加者を前に全体の司会などを務めます。最後は、駐車場の統括をすることになっています。天気は大丈夫でしょうか。午後は、久しぶりの街頭宣伝をする予定にしています。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。