議員日誌

今日は、日帰り人間ドックです

 昨日は、実家の田に水を入れ、荒がきをしました。近所の親戚の方の指導もと順調に行っていたのですが、いざ、一つの田が終わって、トラクターで畦を乗り越えようとしたところ、車が横転してしまうトラブルが発生しました。幸い私にはけがはありませんでしたが、近所の方数人で何とか車を起こすことができました。事故は些細なことで起きることがよく分かりました。農業事故の怖さも実感しました。今後は、慎重には慎重を期していこうと思います。

 これから、代かきをして、いよいよ田植えです。

 今日は、久々の日帰り人間ドックです。私も40過ぎましたので、これからは1年に1回の検診は続けていこうと思います。

 その後、空手教室の後援会長のFさんの葬儀に参加します。Fさんは、まだ48歳。来週、黒帯の試験を受けようとされた矢先でした。明るい笑顔が拝見できないのは非常に、残念です。

 健康第一でいきたいものです。

DSCN0346.JPG

  荒かきの終わった田の水面に姿を写す荒滝山

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。