議員日誌

草刈りに励んだ土日でした。

 土曜日の午前中は、こぐま保育園の清掃日でした。私は、可能な限り参加し草刈機を使うことにしています。午後は、小郡で会議、夕方は、実家の周辺の草刈り、夜は、吉部の人達の懇親会に参加しました。実家に泊まり朝から草刈り、昼は、障害者の方々との昼食会、実家に帰り草刈り。機械に混合油を入れて約1時間動きます。ですから、この土日で、4時間草刈機を動かしたことになります。実家では、3時間、我が家で一番大きな田の周辺の草刈りをしたのですが、1周終えることはできませんでした。草刈りも大変な作業です。それでも、大袈裟ですが、国土を守っている自負を感じます。さまにグリーンキーパー。農業後継者の端くれとして、今耕作している田の周辺だけは、草刈りを行っていこうと思っています。いい汗を流し、気分爽快です。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。