議員日誌

今日は、小学校の卒業式です

 昨日は、午前中に、こぐま保育園の私のファンクラブが開かれました。私が、15分程度お話し、後はディスカッションしたのですが、1時間程度の議論になり大いに盛り上がりました。参加者の中に博愛幼稚園の廃止に反対する運動に参加したお母さんがおられ、財政のムダ使いがあることに大きな怒りを感じておられました。

 仮に、今、県内の小中学校を全て30人学級にした場合、980人の先生が必要で、財源は、78億円です。私は、仮に、宇部湾岸道路の2階部分をやめれば、数百億円の財源は、生まれる。その財源を使えば、県内の小中学校で30人学級は実現できると話しました。

 この話しには多くの方に共感していただきました。

 午後は、下の写真にあるように、第40回新日本婦人の会宇部支部の大会であいさつしました。

 今日は、西宇部小学校の卒業式に参加をします。副会長として初めて参加します。楽しみです。

DSCN0238.JPG

 第40回新日本婦人の会宇部支部の大会での私

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。