議員日誌

ジューサーは便利です

 我が家にジューサーが来ました。実は、実家で使われていなかったジューサーをもらったのですが。以前に紹介した、ニンジン・リンゴジュースを毎日飲んでいたのですが、自動すりおろし機で、すりおろしたニンジンとリンゴをミキサーにかけて完成したものを飲んでいました。今日は、ジューサーで、同じ分量のニンジンとリンゴを入れてみてびっくり。ジューサーは凄い。全くの液体になって出てくるところが凄いです。ジューサーを持っておられる方は、何を驚くかという感じでしょうが、とにかく今までの作り方で作っていたものから言うと、産業革命が来たような変化です。

 これで、朝の作業時間は、半減以下です。そして、完成品も格別です。やはり、人間にとって有用な機械化は必要ですね。子どもたちも大喜びで、自分なりのジュースを作っていました。テキストにしょうがを入れるといいというのがあってしょうがを入れるとびっくりするほど「ひりひり」します。作ったものは捨てるなと言ってありますかた、子どもたちは、我慢して飲んでいました。リンゴを追加したらという妻のアドバイスで、若干飲みやすくなったジュースを次男は飲んでいました。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。