議員日誌

子どもは面白いですね

 我が家で、私以上におしゃべりなのは、三男でしょう。昨日私が帰ってくるなり、「とうさん、今日朝、ラッパで大きな音が出るので何かしゃべってたよね。」と訴えてきます。スピーカーの表現は、本物の方がもう少し面白かったのですが、正確に描写できずに残念ですが。保育園への移動のバスで、私が宇部興産前か宇部市役所前で、新年の訴えをしていたのを見たのでしょう。

 そして、今朝の長男と次男もふるっていました。私が朝の宣伝のため、7時過ぎに出動。妻と保育園の二人が、7時30分に出勤。残された小学生二人に、洗濯物を干すのを頼んでいました。私が8時過ぎに帰り、洗濯物の干し具合を見てみるとまあまあの出来と思いきや。大きなボールがそのまま干してあります。そのボールは、洗濯物を傷めないために保護するメッシュの入れ物でした。中には洗濯物が入ったまま。急いでファスナーを開けて、中の洗濯物を干しました。そして、小学生二人をまだ冬休みのため、無事に学童保育に送り届けることができました。これが、我が家の日常ですが、子どもには、いつも笑いをもらいます。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。