議員日誌

あけましておめでとうございます。

 明けましておめでとうございます。

 今年は、吉部八幡宮で新年を迎えました。

 恒例ですが、友人宅で紅白歌合戦を観て、その後、初詣に行きました。

 朝6時からは、荒滝集会所に集まり、荒滝山元旦登山に妻と参加しました。

 今年は、コミスポくすのきの方々主催で、事前に登山会の広報もされ、山頂には100名を超える登山者でした。

 天候も最高で、ばっちり朝日を拝むことができました。

KIMG2013

     今朝、荒滝山頂から望む朝日

 私も45年前から荒滝山元旦登山に参加していますが、参加者といい、朝日の美しさといい最高の新年でした。

 下山後は、荒滝自治会有志の皆さんから猪汁、猪肉の焼肉、ツガニが参加者にふるまわれました。

KIMG2016

     猪汁で体が温まりました。

 特に、ツガニは初めてで、とても美味しくいただきました。

KIMG2018

   今年は、ツガニがふるまわれました。

 今年は長男が大学受験で、今月にもセンター試験を受けます。

 私にとってすばらしいスタートがきれました。家族ともども元気で1年が過ごせることを願っています。

 そして、世界と日本の平和を願う新年です。

 早速、午後から、総がかり行動うべ主催の元旦署名(戦争法廃止を求める2000万署名)に参加します。

 今年1年、皆さまにとってもすばらし年となりますことを願っています。

 昨年は、県議の座から外れるという大きな試練を経験した年でした。

 次回の県議選挙で復活できるよう、今年も県民、市民の皆さん方としっかり対話をしていきたいと思います。

 また、PTAなど与えられた役割をしっかり果たせる1年にしたいと思っています。

 今年も私並びに本ブログをよろしくお願いいたします。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。