議員日誌

映画「アナと雪の女王」

 小学校4年の娘と今日、映画「アナと雪の女王」を観ました。

 10時25分からの上映に向け、映画館に10時10分頃に到着。

 なんと長蛇の列です。ようやくチケット購入窓口に到着すると、12時40分からの上映分も満席。

 14時55分からのチケットを購入し、一旦家に帰りました。

 (私は、その間に、実家で約1時間、畔の草刈りをしました。)

 上映場所は、宇部市のシネマコンプレックスの中でも一番大きなスクリーンと席数の部屋でした満席でした。

 子ども連れの親子が多く、雪だるまのオルフの滑稽な動きのシーンは、子どもたちの笑い声であふれていました。

 世界的に有名になった、エルサ(日本版では松たか子)が歌う「Let It Go~ありのままで~」のサビ「ありのままで」の部分は思わず一緒に歌ってしまいました。

 CG技術の粋を集めて、氷の世界が精密に描かれ、人物の演技力に魅了され続けでした。

 最近見た映画「レ・ミゼラブル」もとてもいいミュージカル映画でした。

 本作は、アニメーションではありましたが、質のいいミュージカルを堪能した想いです。

 「真実の愛が、心臓に刺さった欠片を溶かす」が物語のテーマでした。

 世界の国々の争い事も、解決に向かえばと願わずにはいられませんでした。

 私は、氷職人のクリストフに魅かれました。

 市井の心優しき力持ちクリストフは、私の理想の人物の様です。

 第86回アカデミー賞の各賞を受賞し、その後も世界で大ヒット上映が続いている理由が、実際の映画を観てよく分かりました。

 娘が大人になった時に、「お前が小学校4年の時に、『アナと雪の女王』を見たよなあ」と話ができる思い出の映画となりそうです。

 是非、皆さんも劇場で「アナと雪の女王」をご堪能下さい。

 私の耳の奥で「Let It Go」の中の「ありのままで」のフレーズが響いています。

 皆さんも是非、体験してみて下さい。

 

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。