議員日誌

福祉カレンダー贈呈式

 私がPTA会長を務める西宇部小学校の子どもたち(4年生以上)が絵手紙風に描いた絵をカレンダーの台紙に貼った福祉カレンダーが今年も完成しました。

  子どもとは思えない上手な出来栄えの絵です。

 カレンダーの台紙に絵を貼ったのは、PTA役員の皆さん方です。

 福祉カレンダーは、毎年、西宇部校区内の独居老人宅に配布されています。

 今年の贈呈式が本日、校長室で行われました。

 子どもたちから校区の役員の方にカレンダーが手渡されました。

 子どもたちから校区の役員の皆さんに手渡されます

 カレンダーは、校区の方々が作られた餅と一緒に年末に届けられます。

 独居老人宅へのカレンダー配布を、子どもたちが行う自治会も多く、お年寄りの皆さんは、何よりも子どもたちの訪問を喜んでおられるそうです。

 カレンダーづくりに参加した子どもたちPTA役員の皆さんに感謝します。

 今年も力作揃いで、お年寄りの皆さんの喜んだ顔が浮かぶようです。

 今後とも福祉カレンダーづくりが続くことを願っています。

 PTAとしての協力も続けていきたいと思います。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。