議員日誌

あけましておめでとうございます

 あけましておめでとうございます。

 新年は、宇部市最高峰の荒滝山頂で迎えました。

 長男と二男と3人で、実家を5時30分に出発。車で、犬ヶ迫登山口から登りはじめました。

 6時15分頃に登頂し、ほぼ一番乗りでした。

 7時過ぎに、山頂は40名程度になり、私はあいさつをさせていただきました。

12.1.1 010.JPG

 山頂のみんなが日の出を待ちましたが残念

 甘酒もふるまわれ、体が芯から温まりました。

12.1.1 007.JPG

 甘酒が山頂のみんなの体を温めました

 生憎、日の出を拝むことはできませんでしたが、充実した新年を迎えました。

12.1.1 009.JPG

 普段ならこの方向から日の出が見えるのですが

 私は、吉部荒滝生まれで、物心ついた頃から荒滝山に登ってきました。

 10代までは、ほとんど新年に荒滝山に登っていました。最近は、時々の登頂でしたが、来年からは我が家の恒例行事にしたいと思います。

 下山して、荒滝集会所でふるまわれているしし鍋を食べに行きました。

 子どもたちと3人で美味しくいただきました。

12.1.1 012.JPG

    下山した登山者の体を温めたしし鍋

 実家に帰り、家族でスキーに行きました。

 行き先は、広島県北広島町の「やはたハイランド191リゾート」です。

 私は、初めて行きましたが、休憩場所も整備されており、快適でした。

 経験者の長男・次男・三男は、休む時間も惜しんで夕方5時まですべりきりました。

12.1.1 017.JPG

 三男も随分上手に滑れるようになりました

12.1.1 014.JPG

 左が長男、右が次男。半日滑り通しでした

 長女は、本格的にはスキーは今日が初めてです。

 スキースクールにも参加し、随分上手になりました。

12.1.1 019.JPG

  スキーを本格的に始めた小一の長女

 私も、1回だけ、頂上から滑りました。久々でしたが、怪我もなく、滑り下りることができました。

 地域の方々や家族に囲まれ、最高の元旦でした。

 

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。