議員日誌

今日から九州へ

 日本共産党県委員会共済会の旅行で、九州方面に1泊二日で行ってまいります。

 私のブログを読んでいただいている方はお気づきの通りだと思いますが、

 選挙が終わって9月議会が終わって、私的な旅行も含めて、議会関係、党関係などの視察などが相次いでいます。

 途中で体調をこわしたこともありますが、今はぼちぼちです。元気に行って帰りたいと思います。

 快く送り出してくれる家族に感謝したいと思います。

 風邪気味だった次男は、元気になりました。長男は、本人は元気ですが、インフルエンザで昨日から学級閉鎖です。

 子どもたちが通う西宇部小学校でも、のべで5つくらいのクラスが学級閉鎖になりました。

 実際に、自分の子どもたちのクラスが学級閉鎖になったことは初めてです。

 先週の西小まつりの中止に続いて、今週のPTA研修視察が中止になり少し残念です。

 行事は中止するのも大変だということが、役員を務めてみて初めて実感しました。

 先週の土曜日は、役員が集まって、バザーのお金を各家庭に返すためのお金の仕分けを数時間かけて行いました。

 緊急のプリント作成など先生方の御苦労も痛感するここ数日です。

 三男は、Tシャツの薄着姿で元気に通っています。長女の保育園は今のところインフルエンザの猛威には襲われていないようです。

 妻も、私が風邪をひいた後、少し体調をくずしていましたが、今は元気です。

 家族の元気が一番です。皆さんのご家庭はいかがでしょうか。

 インフルエンザ対策など、引き続き皆さんのご意見をお聞かせください。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。